2017年03月13日

中山寺

けっこう地元だったけど、実は行ったことがなかったお寺さん。


DSC07658.JPG


ビビットな色の五重塔もあります。


調べてみたら、去年末に再建築工事が終わったばかりみたいですね。


DSC07660.JPG


伏見稲荷で散々狐様を撮ったけど、こちらでも。


ちょっと顔つき柔らかめ・・・?


DSC07693.JPG


大仏様の背中から、梅林を・・・


けっこう好きな構図でした(*'ω'*)
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
posted by 美紗 at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 建物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

菜の花

近所の川沿いに、菜の花が咲いてると聞いて。


DSC07933.JPG


ちょっと日が沈みかけた頃、てくてくとお散歩。


きれいな玉ボケと一緒に。


DSC07934.JPG


背景は道路なのですが、良いタイミングでカラフルな車が通ったようで、赤い色も♪


なんだかとってもゆるふわな写真になっちゃいましたね(笑)


DSC07944.JPG


ゆるふわは、どこにピントあってるか、自分の目が迷います(笑)


これくらいはどこにあってるかわかるほうが個人的には好きです(*'ω'*)
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
posted by 美紗 at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

光射す

伏見稲荷大社を下山途中に。


DSC06953.JPG


四ノ辻あたりの休憩所で一息ついていたら見えた景色。


よく見たら、雲間から光芒が・・・!


DSC06951.JPG


ほんとに何か降りてきそうな・・・


きれいな青空と合わさって、なんだかとっても幻想的で素敵でした(*'ω'*)
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
posted by 美紗 at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

角度って、大切

真正面から、久しぶりに見たら・・・


DSC07230.JPG


で、でっかいね(笑)


DSC07191.JPG


こういうときは、やっぱり斜めから。


一気に顔つきが変わったような・・・?(*´ω`*)


DSC07243.JPG


「何か文句あるんですの?」とでも、言いたげな。


うん、どの角度でも、かわいいよ、大好きだよ(*'ω'*)
タグ: SEL90M28G α6000
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
posted by 美紗 at 09:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

思いのまま・・・

昨日は、また違う場所へ梅を撮りに。


DSC07820.JPG


不思議な品種の梅に出会いました。


その名も、「思いのまま」


DSC07829.JPG


ひとつの木から、白・薄ピンク・濃いピンクと3色(4色もあるそうです)咲く梅です。


品種改良中に、思った通りの色が出なかったので、この名がつけられたそうです。


DSC07831.JPG


真っ白の中に、ぽつんと薄ピンクの梅。


すごく可愛らしい梅でした(*'ω'*)
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
posted by 美紗 at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする