2016年10月16日

松山の市電

松山に行ったらみたかったもの。


DSC03006.JPG


坊っちゃん列車!


走ってる姿は見れなかったけれど、道後温泉駅にででん!と停まってました~!


夜というのもあって、雰囲気出てる~!(*'ω'*)


DSC02874.JPG


そして、気付けば、市電を流し撮りしている自分がいました(笑)


流し撮り楽しい(*´ω`*)
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
posted by 美紗 at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 乗り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

夜の飛行機

さて、日も沈んできまして。


DSC08711.JPG


せっかくなので夕焼けも撮っておかないとね。


DSC08829.JPG


真っ赤な部分だけを、望遠で切りとってみました。


DSC09294.JPG


そして空港を三脚を使って狙い撮り。


離陸に向かう飛行機はゆっくりなので、撮りやすいです。


DSC09126.JPG


ですが、明るさの調整が難しかったですね~


どうやったらこのライトアップされた部分がきれいな露光で撮れるのか・・・


まだまだ勉強&実践あるのみですな(*'ω'*)
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
posted by 美紗 at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 乗り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月01日

夕方の飛行機

憧れの千里川土手に行ってきました。


DSC08762.JPG


聞いてはいたけれど、ほんとに、真上!を飛行機がびゅんびゅん飛んでいきます!


もう大迫力!


写真目的じゃなくても、すっごく楽しめます!


が、ここはカメラの練習も、もちろん(*'ω'*)


DSC08769.JPG


とにかく連写連写。


先日電車の流し撮りの体験会に参加したのですが、その時の知識がとっても役に立ちました。


DSC09061.JPG


でもさすがに日が落ちてくると、すごく難しい・・・


ISOも上がるし、どうしてもざらつきは出ちゃいますね。


DSC09082.JPG


それでも必死に撮り続けました!


DSC08774.JPG


こんなかわいいジェット機ちゃんも~!


さあ、この後は、夜、です!
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
posted by 美紗 at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 乗り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

初めての飛行機撮影

伊丹スカイパークに行ってきました!


やはり、飛行機撮りには良い立地なのか、平日夕方でもけっこう人がいました。


DSC07361.JPG


そんなプロの方がたくさんいらっしゃる中の、1人初めての飛行機撮影。


どんな瞬間を狙ったらいいかわからなかったですが・・・


DSC07383.JPG


まわりの人の話を聞いてると、


「飛び立つ瞬間」


が狙いだそうで、頑張ったのが上2枚の写真です。


DSC07398.JPG


飛び立ったあとの、青空に映える飛行機もすてき。


飛行機自体はよく知らないですが、撮影すっごく楽しかったです!


今度はもうちょっと勉強してから、夕方にも撮りにいってみたいです♪
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
posted by 美紗 at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 乗り物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。