2017年03月23日

ウメジロー

ウメジローちゃんの、記録です(*'ω'*)


DSC07343.JPG


尾っぽのつんとした姿もかわゆい❤


DSC07389.JPG


完全にあっちむいちゃってますけど(^-^;


後姿もかわいいなぁ~


DSC07494.JPG


でもやっぱりお顔をみせてね。


うん、どこから見ても、かわゆい(*'ω'*)
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
posted by 美紗 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

ボケとピント

今年は本当に梅をたくさん撮ったなぁ、と。


一応テーマを決めて、写真は選んでるつもりですが、あんまり変わり映えないかもです(;・∀・)


DSC07690.JPG


梅は、こうやって望遠で圧縮効果を狙って撮ったほうが映えるかなぁと、思った今年の撮影。


広角だと、なかなか、枝が目立ってしまって。


DSC07691.JPG


前ボケを入れて遠くの梅をわざと主体にするのもありなんだなぁ・・・


ほんと、90mmを手に入れてからちょっと撮り方のバリエーションが増えました。


まだまだ、ですけどね(^_^;)
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
posted by 美紗 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

ミツマタ

花が咲く前は、一体なんの植物かと。


DSC07094.JPG


三つの叉に分かれた枝の先に花をつけるから、こう呼ばれるそうですね。


上の写真は2月下旬ごろ、ぽつぽつ咲き始めてましたが・・・


DSC08235.JPG


近日、やっと満開に!


なかなか構図が難しい花です。


赤い花もあるそうで・・・どこかに咲いてないかな~(*'ω'*)
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
posted by 美紗 at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

ひきこまれて

少し、小さめのしだれ梅。


DSC07674.JPG


お寺の頂上に、1本ぽつりと。


それでもやはり、すごい存在感。


DSC07675.JPG


90mmで狙うとまた、違った感じに。


圧縮効果ってすごいな~


DSC07676.JPG


たれさがる姿に、奥行きをつけて。


今回、90mmマクロを持って行ってはまった撮り方がこれです(笑)


この写真は手前の花にピントを合わせてますが・・・


DSC07295.JPG


違う場所ですが、こんな風に後ろの花にピントを合わせたり。


最近、構図も色々考えるようになりました。


まだまだ、ですけどね(*'ω'*)
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
posted by 美紗 at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

菜の花と…

撮ってみたかったこの構図が、実現しました。


DSC08017.JPG


菜の花と、電車の構図!


ここだと撮れるんだー!!


空の色が微妙だったので、トリミングしてます(;・∀・)


DSC08147.JPG


こんな風に雲ってたり青空だったり、せわしない空模様でした~


動きものを撮ると、どうしても背景<ピント合わせになってしまうのです(*'ω'*)
にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
posted by 美紗 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする