スノードロップ

お気に入りの植物園の、たった1ヶ所にしか咲いてなくて。


スノードロップ3.JPG


必死に探してみつけました♪


スノードロップちゃん❤


花言葉は、「希望」「慰め」


スノードロップ2.JPG


鈴蘭といい、ちいさくて、こうやって下向きに咲いてる花が、けっこう好きです(*'ω'*)



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
posted by 美紗 at 09:59 Comment(0)TrackBack(0)

千本鳥居

伏見稲荷大社、といえば、の。


DSC06880.JPG


千本鳥居。


やはり1番の撮影スポットで、なかなか構図にもこだわれず、とりあえず、ですが(;・∀・)


DSC06875.JPG


せっかくなのでピントを灯籠に合わせて、切り取って。


なかなか、壮大すぎて、難しいスポットでした。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
posted by 美紗 at 10:13 Comment(0)TrackBack(0)建物

好きな撮り方

だったっぴろい場所に出るとね、試してみたくなるのです。


DSC06674.JPG


フィッシュアイレンズ!!


装飾が少ないから、ちょっと寂しい感じになっちゃうけど・・・


広く撮れるのが、すごく好きです(*'ω'*)


DSC06675.JPG


そしてこれも好きな撮り方。


ツリーを前ボケにして、ホテルにピントを合わせて。


もーちょっと、手前ぼかしたかったな~



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
posted by 美紗 at 08:47 Comment(0)TrackBack(0)イルミネーション

ふわふわ…

あんまり、私らしい写真ではないかな。


それでも撮ってみたかったから。


DSC06785.JPG


白い梅を、前ボケでいれて、ピンクの梅を。


DSC06795.JPG


こちらは後ろにピンクの梅をぼかして。



---------------------------------------


写真を撮ることを意識し始めて気づいたこと。
その人の癖というか、撮りたい雰囲気・風景ってやっぱりあって。
嫌な言い方かもしれないけど、私は「カメラ女子」といって一般的に思い浮かぶ「ゆるふわ」な写真はあんまり撮りません。
むしろ、ピントをはっきりさせて!全体をはっきり見せたい!という撮り方をよくします。
それが良いのか悪いのか。
正直、その人の好きなように撮ればいいと思ってるので、良し悪しは気にしてませんが。
こういう写真のほうが好まれるのも、事実なんですよね~
一般受けする写真を撮りたいのか
自分が撮りたい写真を撮りたいのか
なんで写真を撮り続けているのか
たま~に、考えてしまいます。
結局は、「撮りたいから撮ってる!自分の作品が好き!」に、落ち着くのですが(笑)
変なこと語ってしまいました~



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
posted by 美紗 at 10:12 Comment(0)TrackBack(0)

伏見稲荷大社

念願の~!


DSC06981.JPG


伏見稲荷大社!


青空と朱色がとってもきれい!


DSC06853.JPG


きつねさんにもたくさん会ってきました(*'ω'*)


DSC06846.JPG


晴れたり、曇ったり、雨がぱらついたり。


落ち着かない天気だったけど、空の移り変わりも素敵でした。



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へにほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(SONY)へ
posted by 美紗 at 09:15 Comment(0)TrackBack(0)建物